11/30日 +135万円 ドル円相場分析

トレード記録

こんにちは、あずきたんです!

気が付いたらTwitterやブログを更新しないで半年位経っていました。。。笑

 

正直な話をするとブログの記事などは自分で書いたり外注したりしているのですが、記事を編集するのが凄い時間が掛かるし面倒だしで、気が付いたら放置していました。

 

ただ折角ブログを設立して、少しずつ人が見てくれるようになっているこのブログをこのまま何もせず捨ててしまうのも勿体ないと思ったので、自分の日々のトレード記録をできる限り毎日投稿していこうかなと思います。

 

そして自分の気が向いたときに今までやっていたトレード手法の検証の記事等を投稿していきます。

➜ Twitter  ➜ トレード記録

 

ドル円の相場分析

日足

日足

ドル円は日足で見ると長期の下降トレンド中かと思っています。

下降トレンドと判断する理由は以下の2つです。

下降トレンドと判断する理由は75SMAが下向き且つ、75SMAより下の位置にあること

高値を更新することなく継続的に安値を更新している

 

なのでエントリーする時はショートでエントリーする時は安値更新を目指して出来る限り利益を伸ばすこと、ロングエントリーする時は長めに持たずにレンジ幅を狙うことを考えてエントリーします。

 

4時間足

4時間足

画像のとおりラインを意識しつつした目線でエントリーを狙っていきます

 

5分足

5分足

実際にエントリーする時は15分足で直近で反応しているラインを引き、5分足でエントリーを行っています。

エントリー理由は画像の通りですが主にRSIと水平線を根拠にエントリーしています。

 

トレード結果

今日はエントリー1回で+135万円でおわりました。

 

これからできる限りこんな感じでチャートの分析とエントリー理由などを簡単にまとめて更新していきたいと思います!